2021年の記事|ニュース&トピックス|堀川産業株式会社

クリーンエネルギーで、安心・安全・快適な暮らしを創る総合エネルギー企業


お問い合わせ

堀川産業のエネクル

ニュース&トピックス

News & Topics

給水・給湯配管の凍結について

2021/12/10

年末年始にかけて寒波が到来することが予想されております。
外気温が極端に低くなることで、給水・給湯配管の水が凍結し、水やお湯が出なくなることがあります。
各メーカーのホームページに、給湯器の凍結予防方法や凍結してしまった場合の対処方法が紹介されておりますので、お手数ですがご確認ください。

■リンナイ
 https://rinnai.jp/rinnai_life/topics/freeze/

■ノーリツ
 https://www.noritz.co.jp/aftersupport/disaster/cold_wave.html

■パロマ
 https://www.paloma.co.jp/support/faq/category.php?cat01_id=3&cat02_id=5&cat03_id=26

■パーパス
 https://www.purpose.co.jp/faq/detail/98

浦和レッドダイヤモンズとのトップパートナー契約について

2021/12/09

この度、浦和レッドダイヤモンズ様とのトップパートナー契約を更新させていただきました。
2022シーズンのJリーグ、YBCルヴァンカップ、天皇杯で浦和レッズの選手が着用するユニフォームの鎖骨部分に
「Enecle(エネクル)」ロゴが掲出されます。

堀川産業のエネクルは、2019シーズンよりトップパートナー契約を締結しており、
2022シーズン以降も引き続きトップパートナーとして浦和レッズと共に闘えることを大変光栄に思います。

浦和レッズの更なる躍進を、チーム関係者、ファン・サポーターの皆様とともに、堀川産業社員一同
全力で応援してまいります。

浦和レッドダイヤモンズ様 公式HP

  • 浦和レッドダイヤモンズ

カーボンニュートラルガスの取り扱いを開始しました

2021/09/30

堀川産業株式会社と株式会社INPEXは、カーボンニュートラルガス※の売買に関する契約を締結しましたのでお知らせいたします。
本契約により、当社は、㈱INPEXよりカーボンニュートラルガスを購入し、当社富岡支社で使用する天然ガスをカーボンニュートラルガスに変更します。

今後も引き続き、社是『文化に寄與する』のもと、地域貢献・社会活動・SDGsへの取り組みに積極的に参加してまいります。

堀川産業(株)及び(株)INPEX間でのカーボンニュートラルガスの売買契約締結について(PDF)

※カーボンニュートラルガスについて
本契約において供給されるカーボンニュートラルガスは、世界各地の環境保全プロジェクト等でのCO2削減効果を信頼性の高い認証機関がCO2クレジットとして認証したカーボンクレジットを活用したもので、天然ガスの採掘から燃焼に至るまでの全ての工程で発生する温室効果ガスがカーボンオフセットされたものとなります。

営業所統合のお知らせ

2021/09/17

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、エネクル鶴ヶ島をエネクル狭山、エネクル小川に統合することとなりました。
これまで賜りましたご厚情に深く感謝申し上げます。
なお、エネクル鶴ヶ島の業務はエネクル狭山、エネクル小川が継承いたします。

<業務移管先>
①エネクル狭山
 〒350-1317
 埼玉県狭山市大字水野字月見野458-84
 Tel.04-2958-4401

②エネクル小川
 〒355-0316
 埼玉県比企郡小川町大字角山479-1
 Tel.0493-72-2575

<業務移管日>
 2021年9月21日(火)~

エネクル鶴ヶ島は、9月20日(月)をもって閉鎖いたします。
今後の担当営業所につきましては、大変お手数ですが別途お送りいたしますご案内をご確認ください。

今後とも末永くご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

経済産業省より「シルバー認定」を受けました

2021/08/24

経済産業省より「シルバー認定保安事業者」(第二号認定LPガス販売事業者)の認定を受けました。

当社は、通信技術を利用した集中監視システムをお客様宅に設置し、
ガスメーターをオンライン化することで得られるデータをもとに、
お客様に安心してガスをご利用いただける保安体制を構築してまいりました。

今後も、お客様のエネルギーの安定供給・保安の確保に努めてまいります。

今後とも末永くご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

  • シルバー認定

福島堀川ガス販売(株) エネクル須賀川クラシエガス 開設のお知らせ

2021/07/07

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、福島堀川ガス販売(株) エネクル須賀川クラシエガスを開設いたしました。

【営業所情報】
福島堀川ガス販売(株) エネクル須賀川クラシエガス
〒962-0002
福島県須賀川市上人坦144
Tel.0248-94-5256

【営業開始日】
2021年7月7日(水)


今後とも一層のご愛顧をお願い申し上げます。

福島堀川ガス販売(株) いわき営業所 名称変更のお知らせ

2021/07/01

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、福島堀川ガス販売(株) いわき営業所の名称を変更いたしました。

【新名称】
福島堀川ガス販売(株) エネクルいわき
※名称変更に伴う住所・電話番号の変更はございません

【名称変更日】
2021年7月1日(木)


今後とも一層のご愛顧をお願い申し上げます。

エネクル上田 移転・名称変更について

2021/03/19

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび「エネクル上田」を移転・名称変更することとなりました。

【移転先・名称】
新住所:〒389-0514 長野県東御市加沢1422-1
新名称:エネクル東御(とうみ)
※今回の移転に伴う電話・FAXの番号変更はございません

【営業開始日】
2021年3月22日(月)

今後とも一層のご愛顧をお願い申し上げます。

「第2回 SDGsエコフォーラムin埼玉」にて感謝状を頂きました

2021/02/05

2021年1月30日(土)に開催された「第2回 SDGsエコフォーラムin埼玉」にて、当社の「エコライフDAY 埼玉」への取り組みに係る感謝状を頂きました。
当社では、エコライフDAYの目的が「地球温暖化防止のためのライフスタイルの定着に向けたきっかけづくり」であることを社員に伝え、社員一人一人が高い意識を持ってこの活動に取り組めるよう努めております。
今後もエコライフDAYへの取り組みに一層尽力する所存です。この度は、誠にありがとうございました。

▼環境ネットワーク埼玉様 ホームページ
https://www.kannet-sai.org/about/activities/2020/0130.html

  • 感謝状

日本卸電力取引所(JEPX)の電力取引価格高騰について

2021/01/20

平素は、弊社のでんき販売サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

昨年12月下旬以降、全国的に厳しい寒さが続いており、例年に比べ電力需要が大幅に増加しております。こうした中で、電源の供給が不足し、電力需給がひっ迫している状況が続いております。
寒波の中での暖房等のご利用はこれまで通り継続していただきながら、日常生活に支障のない範囲で、照明やその他電気機器のご使用を控えるなど、電気の効率的なご使用にご協力いただきますようお願いいたします。

また、これに伴い日本卸電力取引所(JEPX)の電力取引価格が高騰する状況となっております。弊社は、日本卸電力取引所からも電気を調達しておりますが、従前より市場価格高騰のリスクを鑑み、日本卸電力取引所のみに限らず、相対契約等、様々な調達手段を組み合わせて行っております。
なお、日本卸電力取引所の電力取引価格に応じて電気料金が変動する「市場連動型プラン」において、電気料金が数倍に上昇するとの報道がございますが、弊社では「市場連動型プラン」は採用しておりませんのでご案内します。
お客さまに安定的かつ安心して電気をご使用いただけるよう、最大限努力してまいります。引き続き弊社のでんき販売サービスをよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ